SSブログ

半沢直樹 志垣太郎 降板の理由について! [芸能人]

今やTBSのドラマと言えば何と言っても『半沢直樹』ですよね。

ひっそりと志垣太郎が降板していたことをご存知ですか?

sigakitarou.jpeg

銀行を舞台にし、次々と悪そうなキャラが出て来て、関西では
平均視聴率32.8%を記録している『半沢直樹』。

実は第1話に登場していた志垣太郎が降板して、第4話から
三浦浩一に代わっています。

これだけの人気ドラマでの降板は珍しく、またキャストが代わって
何の発表も無いのは異例のことのようです。

志垣太郎の降板理由について探ってみたいと思います。

続きは後半へ^^



【スポンサーリンク】







後半はここから↓↓↓


◆志垣太郎プロフィール

・1951年9月22日生まれ
・東京都大田区山王出身
・オスカープロモーション所属
・高校在学中の1969年に芸術座の舞台『巨人の星』で主役デビュー
・NHKのドラマ『男は度胸』より志垣太郎の芸名へと改名す
 (それまでは本名の河村稔で出演)
・『天才・たけしの元気が出るテレビ!!』の「デビル志垣シリーズ」
・『踊る!さんま御殿』の常連ゲスト
 などバラエティーにも数多く出演
・通り過ぎるほどの大きな声と、血管を浮き出して笑うのがトレードマーク
・HYDEと遠縁の親戚

(wikipedia他より抜粋)

8月25日より『半沢直樹』は第二部として東京編がスタートしています。

TBSのドラマの公式サイトを見てみると、「大阪西支店」のキャスト一覧
にはそのまま志垣太郎が高木として名前が載っていました。

しかし、「東京支店」になると高木専務となっており、確かに三浦浩一の
名前が載っていました。

http://www.tbs.co.jp/hanzawa_naoki/cast/tokyo.html

miurakouiti.jpg

三浦浩一の出演が決まったのは7月に入ってからとの情報があります。

志垣太郎の降板の理由は箝口令がしかれているようで、ほとんど情報が
ありません。

ネット上では

1.ギャラの折り合いの問題か?
2.健康上の問題?
3.上戸彩と同じオスカープロモーション所属で最初から友情出演の予定であった?

などの憶測が飛んでいますが、、

1.のギャラに関しては出演段階で済ましているので可能性は低いようです。

また、
2.の健康問題についてですが、、

6月下旬頃に志垣の家族が常連になっている焼肉屋で、彼の息子に大声で
叱咤激励をする姿が目撃されていることから、こちらの可能性も少ないようです。

3.の友情出演は真相は分からないですね。

なにはともあれ、番組でも大騒ぎしておらずそのまま第二部が順調にスタート
しているのでそれほど大きな問題では無いのでしょうね。

引き続き、『半沢直樹』楽しみに見てみたいと思います。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。