SSブログ

docomo XPERIA i1(Honami) 画像 ホナミって何? [スマホ]

SONYの次期フラッグシップモデルとされている「XPERIA i1(Honami)」の試作機とされる写真がブラジルのサイトからリークされています。

Sony-Honami_4-640x359-580x250.jpg

フラッグシップ(flagship)とは、ある製品の一連のシリーズの中でも最上級に位置する製品の型(モデル)のことです。

比較の写真

xperia_i1_xperia_z_ultra.jpg

XPRIA i1試作機(中央)・XPERIA Z Ultra(左)・XPERIA ZQ(ブラジル版ZL)

2013年春モデルとしてXPERIA Z 、夏モデルでXPERIA A(エース)、さらにUltraと続いてXPERIA i1(Honami)。
SONYによるとXPERIA Zはシリーズの序章にすぎないと言っているだけあって、XPERIAシリーズへの力の入れ方が伝わってきますね。
しかし、ユーザーからしてみれば、最新機種と思って購入しても直ぐにそのスペックを超えるスマートフォンが登場するのは少し複雑な気持ちがしそうです。

ちなみに、開発コードの『Honami(ホナミ)』は長野県下高井郡の穂波温泉が名前の由来であるそうです。
XPERIAは温泉にちなんだ開発コードを持っているようです。

参考に、、、
・Xperia Z:Yuga(岡山県の由加温泉)
・Xperia UL:Gaga(宮城県の峩々温泉)
・Xperia A:Dogo(愛媛県の道後温泉)

今後の情報が気になるところですね。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。