SSブログ

全英オープンゴルフ 歴代優勝者 [ゴルフ]

2013年の全英オープンゴルフが始まりますね。

全英オープンゴルフ.jpg

全米オープン、マスターズ、全米プロと並ぶ世界4大メジャーの1つですが、
その中でも一際威厳に満ちた輝きを放つ大会でもあります。

1860年に第1回が開催され、150年に渡って戦いが繰り広げられ、
世界最古の歴史と伝統を誇ります。

特有の強風と突風、うねるフェアウェイ、そして脱出困難の深いバンカーとラフ・・・
自然を活かしたコースが選手を苦しめます。

今年の見所は、、

何と言っても
最強ルーキー松山英樹が全英オープン初出場!

3月のアジア最終予選では、2位通過で初の全英オープン出場権を手にしました。
4月にプロ転向後、史上最速となるプロ2戦目で優勝を果たしました。
世界の舞台でどんな戦いを見せてくれるのか、大きな注目が集まります。

そして、
世界最強!タイガー・ウッズ完全復活へ!

今季は米ツアー7戦に出場して4勝をあげているタイガー・ウッズ
全盛期を彷彿とさせる強さを見せています。
完全復活へ、残すは2008年全米オープン以来のメジャー制覇が待たれます。
全英オープンの優勝は2006年が最後。
4回目の全英オープン優勝を狙います。
タイガーウッズの神掛かったプレーがでるのか見所ですね。


全英オープンの優勝者に贈られる「クラレット・ジャグ」を掴むこと、

クラレット ジャグ.jpg

それは"世界で最も歴史のある栄光"を手にすることとなります。


歴代の優勝者を見てみると、、

第141回 2012 アーニー・エルス
第140回 2011 ダレン・クラーク
第139回 2010 ルイ・ウーストヘイゼン
第138回 2009 スチュワート・シンク
第137回 2008 パドレイグ・ハリントン
第136回 2007 パドレイグ・ハリントン
第135回 2006 タイガー・ウッズ
第134回 2005 タイガー・ウッズ
第133回 2004 トッド・ハミルトン
第132回 2003 ベン・カーティス
第131回 2002 アーニー・エルス
第130回 2001 デビット・デュバル
第129回 2000 タイガー・ウッズ


まだ日本人の優勝者はいませんが、
一際威厳を放つ大会でもあります。
何が起こるか、新たな歴史が刻まれる全英オープンゴルフ。


放送予定は、

テレビ朝日にて
第1日 
7月18日(木)よる23時10分~
第2日
7月19日(金)よる23時10分~(延長の場合あり)
第3日
7月20日(土)よる23時12分~(一部地域を除く、延長の場合あり)
最終日
7月21日(日)深夜0時5分~(延長の場合あり)

楽しみに見たいと思います。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。