SSブログ

24時間テレビ マラソン 距離&コース 2013 [テレビ]

今年も24時間テレビが始まりますね。

注目のマラソンですが、2013年のランナーはご存知の通り、
森三中の大島美幸さんです。

oosima.jpg

今回の24時間テレビのマラソンでは距離やコースはどうなっている
のでしょうか?

一時期、24時間テレビのマラソンは距離は100kmのコースとなって
いたように思いますが、最近では走る人も様々なため、距離やコース
は毎年少しずつ違いますね。

2013年の24時間テレビ、マラソンの距離とコースを見ていきたいと思います。

続きは後半で^^



【スポンサーリンク】







後半はここから↓↓↓


2013年の走者、大島美幸は森三中自体が売りにしている部分でもあると
思いますが、体は大きいほうですよね。

正直毎回、24時間テレビが終わるまでに確実にゴール出来ているわけでは
無いので、今回もしっかりと走りきれるのか心配な所ですね。

気になる今年のマラソンの距離は、88kmであるようです。

これは、大島さんの体重の値と掛けてあるようです!

歴代の24時間マラソンの走者と距離を見てみると、、

第15回(1992年) 間寛平 (43歳)  153km
第16回(1993年)間寛平 (44歳)   200km
第17回(1994年) ダチョウ倶楽部  100km
第18回(1995年) 間寛平 (46歳)   600km
第19回(1996年) 赤井英和 (37歳) 100km
第20回(1997年) 山口達也 (25歳) 100km
第21回(1998年) 森田剛 (19歳)  100km
第22回(1999年) にしきのあきら (50歳) 110km
第23回(2000年) トミーズ雅 (40歳) 150km
第24回(2001年) 研ナオコ (48歳) 85km
第25回(2002年) 西村知美 (31歳) 100km
第26回(2003年) 山田花子 (28歳) 110km
第27回(2004年) 杉田かおる (39歳) 100km
第28回(2005年) 丸山和也 (59歳)
第29回(2006年) アンガールズ
第30回(2007年) 萩本欽一 (66歳) 70km
第31回(2008年) エド・はるみ (非公表) 113km
第32回(2009年) イモトアヤコ (23歳) 126.585km
第33回(2010年) はるな愛 (38歳) 85km
第34回(2011年) 徳光和夫 (70歳) 63.2km
第35回(2012年) 佐々木健介&北斗晶ファミリー合計120km[注 15]
第36回(2013年) 大島美幸(森三中)(33歳) 88km

(wikipedia参照)

となっています。

毎回凄い距離を走りますね。

今回は大島さんの体重に掛けて距離88kmとなりましたが、実は大島さんは
24時間マラソンに向けてダイエットをしたようです。

その結果15kgもの減量に成功したようです。
これで何とか膝や腰への負担が軽減されて、走りきれると良いですね。

コースの方は毎年微妙に変わっているようですが、基本となるコースはあります。
スタートは神奈川県を出発して、ゴールが武道館となっています。

その間、
鶴間駅⇒日産青葉藤が丘休憩所⇒山善休憩所⇒
日産東京上馬休憩所⇒資生堂五反田休憩所⇒武道館

近くで応援される方は、あまり近寄り過ぎないように気をつけて応援して
欲しいと思います。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。