SSブログ

イギリス キャサリン妃 男児 出産 [ニュース]

イギリスに、待ち望まれていたロイヤルベビーが誕生しましたね。

news5389833_6.jpg

イギリス王室によると、

イギリス現地時間の22日午後4時24分、

キャサリン妃に第一子が誕生しました。

気になる性別ですが、元気な男の子のようです。

体重は3800グラム。

ロンドン市内のセント・メアリー病院で出産され、

母子共に健康のようです。



セント・メアリー病院の前やイギリス王室前で

歓喜に沸く状況が報じられています。

このセント・メアリー病院は、

故ダイアナ元妃がウィリアム王子とヘンリー王子(28)を

出産した病院でもあります。

_1_rect521.jpg


誕生した王子は、

チャールズ皇太子(64)

ウィリアム王子(31)に次ぐ

王位継承順位で第3位となり

未来の王子となります。


王子が誕生した22日はイギリスは2006年以来の

暑い気候を記録していましたが、

王子誕生の後に急に激しい雨が降り出し、

まさに天気も含めて祝福をしているような状況のようであるとの

報道がありました。


さて、気になる王子の名前ですが

今後一週間をめどに発表されるようです。

イギリスの有名なサッカー選手、

デヴィッド・ベッカム氏は、

ウィリアム王子とも親交があり、

f11895fd.jpg

王子の名前にデヴィッドを推薦していましたが、

果たしてどんな名前になるのでしょうか。


イギリスのブックメーカーの賭けでは、

一番人気が「ジョージ」

次に「ジェームズ」、「ルイス」となっているようです。


祝福に満ちた一日のはじまりとなりましたね。

今後の続報にも注目してみたいと思います。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。