SSブログ

松村邦洋 知的障害? [芸能人]

本日、アメトークで松村邦洋が取り上げられますね。

テーマは、、
「本当はスゴイ!!松村邦洋」
天才・変人伝説を改めて検証します。
テレビ朝日
7月11日(木) よる11:30~放送です。
(通常より15分遅く始まるので注意です)
出演者は
松村邦洋・出川哲朗
勝俣州和・ダチョウ倶楽部・上島
有吉弘行・千秋・カンニング竹山
です。

アメトーク公式ページ

松村邦洋といえば、ものまねですよね。
ビートたけし
掛布雅之
貴乃花など
レパートリーはとてつもない幅を持っています。

個人的には掛布雅之が一番似ていると思っていて、
TBSの番組の企画で、青田昇に掛布のものまねで電話し、
バレずに騙し切ったこともある程です。

そんな中、松村邦洋で調べていくと、
知的障害 サヴァン症候群ではないかという記事が出てきます。

サヴァン症候群とは、
知的障害のある者のうち、ごく特定の分野に限って、優れた能力
を発揮する者の症状を指します(Wikipediaより)

はたして松村邦洋は本当にサヴァン症候群なのでしょうか?

情報の元となっていると思われるのが、
BSスカパーで放送された
「松村邦洋の天才の証明」
という番組で松村さんの能力にふれたことがきっかけです。

そこで常人を超えた記憶力のよさが明らかに
なったのですが、さらにそれを詳細に分析した結果

サヴァン症候群

の疑いがあるとの診断結果が出たようです。



サヴァン症候群
ものまねの分野で十分にその能力を発揮されている
ように思います。

今日のアメトークが楽しみですね。
本日よる11:30~です。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。